企画展「鴻池朋子展 インタートラベラー 神話と遊ぶ人」

オペラシティの美術館でやってる鴻池朋子の個展。

コレはヤバイ!

最近の美術展の中でも最大級の破壊力をもってた。マジでモッてかれた。
何がそんな良かったかというと、「観る」というより「体験」する構成。
部屋から部屋へは、小さなカーテンをくぐって行って、どーん!みたいな。

しかも、チャメッ気たっぷりのシカケが所々にあって、そう思ってると「わかってるのに。わかってるのに・・・」どーん!みたいな。

BLOGにまとめる時間がないので、感想だけ日記に。
いわゆる美術好き、そうでない人にも、超オススメ。はじまったばっかりで、あんま情報が出てないうちに初台にGO!


鴻池朋子展 インタートラベラー 神話と遊ぶ人
KONOIKE Tomoko: Inter-Traveller
期間:2009年7月18日[土]─ 9月27日[日]
会場:東京オペラシティアートギャラリー(3Fギャラリー1・2)
開館時間:11:00 ─ 19:00(金・土は20:00まで/最終入場は閉館30分前まで)

休館日:月曜日(ただし祝日は開館)、8月2日(全館休館日)
入場料:一般1,000円(800円)、大学・高校生 800円(600円)、中学・小学生 600円(400円)

http://www.operacity.jp/ag/exh108/