2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ustreamでわかって来たこと

技術にまったく疎いボクがこんなにワクワクするなんて。ココ最近すっかりUst熱にヤられている。手始めに家の中でやってみた。 ■「スターシップトルーパーズ」を観る小4男子 http://www.ustream.tv/recorded/5437744システムは、カメラ(A1J)ーFireFireーMac…

映画「第9地区」のこと

悲しいけど、人間なのよね。 映画「第9地区」のことを知った時には、「ついに実在感満載のドキュメントタッチSFの登場か!」と、待ちきれない思いになったことを覚えている。 トラッキングとマッチングの技術(&ソレっぽく見せるセンス)の向上で、そこで…

最高のお花見。

2009年は天気予報の通りに小雨が降ってくるお花見だったのです・・・。 傘をさしてのお花見もいい思い出ですが、やはりコレはキツかった。強行軍するのはダメね。 (それでも30人ほど来てくれたみたいで嬉しかったわ) そして、 ■お花見2010! 今回は、最高…

イキタイ ワークショップ メモ’10 夏休み

【2010年夏休みのワークショップ情報】 気がつけば終わってしまっているワークショップの情報を見つけたらココにクリップしていく ただし、実は全てが「イキタイ!」というわけではない。少なくとも興味はあるけれど、、的な。 ■夏休みの「東大サマーキャン…

イキタイメモ’10 04月

必ずイクわけじゃないけど、気が向いたら行こうと思わずにはいられないメモ。 ★応援イベント ■ファビュラス!バーカー・ドールズ展2010 5月1日(土)→3日(月・祝)CCAAランプ坂ギャラリーにて http://www.fbd2010.com/ 今回は「映画」をテーマにした人形…