映画「トランスフォーマー2」を観る前に

【正義のロボ軍団】オートボット
オプティマス・プライム(コンボイ隊長)
バンブルビー:黄色いヤツ。主人公の愛車でともだち
■その他(お医者さんとか、副将とか)

【悪のロボ軍団】ディセプティコン/目の色が赤い
■メガトロン:リーダー。カッコイイ(地球上には存在しない種類の)飛行機に変形。前回は息の根止められて海溝深くに沈められた
■スター・スクリーム:F-22戦闘機。前回のエンドクレジットの時に地球を脱出し宇宙に向かった。
■フレンジー:ちっちゃくてズル賢いヤツ。動きはグレムリン
■その他(ヘリコとかパトカーとか、サソリ型とか)

【人間】
■サム:高校生の時に冒険家の爺ちゃんの残した遺品(地図が転写された眼鏡)のためにディセプティコンに襲われるわ、バンブルビーと友だちになるわ。
■ミカエラ:男前なセクシー・ビッチ。洗車担当
空軍大尉 ウィリアム・レノックス:妻子持ちの兵隊さん
米空軍技術軍曹 ロバート・エップス:レノックスの部下で黒人の兵士。砂漠でサソリ型ロボに襲撃されたけど助かった人。
■シモンズ捜査官:メガトロンを冷凍保存していた「セクター7」(大統領も知らない米国にありがちな秘密組織)のエージェント。多分課長クラス。マヌケ担当。

【物語のキモ】
オールスパーク:
なんかすっごいエネルギーが秘められたキューブで、でっかいけど、小さくなって持ち運べる。これのせいで精密機械?が凶暴なロボになって周りを襲う。前回はコレの取り合いだった。

こんくらい復習しとけば、大丈夫かしら。
では、アイマックス版「トランスフォーマー2」に行ってきます。
http://www.109cinemas.net/imax/