デザフェス=作家モノ即売会

デザフェスとは・・・・、、、
作家モノ即売会である。

■第29回デザイン・フェスタ
5月16日(土)〜17日(日)東京ビッグサイト
http://www.designfesta.com/



スミマセン。そうは思ってない心意気の出店者様に先に謝っときますが、観に行く人々は「何か面白いもんがあれば買ったろ」と思って行くし、出店者の方々は「最低でも出店料はとりかえすぞ!」という意気込みで出店されてると思うのです。


なので、もしか今まで「デザフェスって(よくわかんないけど)敷居高そう」とか思ってて、行くことに躊躇されてる方は、オモシロショッピングとして、若干おこづかい多めに持って行くことが正解だと思うのです。


で、今回の収穫物は・・・


というオモシロブツでした。


特に上記最後の写真の「うつぼ」長バッグを置いていた
「あまのじゃくとへそまがり」
http://members3.jcom.home.ne.jp/3222431501/

セミの抜け殻テッシュ入れ、ムカデ、デービージョーンズ・タコ・マスク、米国ザリガニペンダント等々、気持ち悪いイキモノたちのギリギリの造詣を皮で作ってて、どれも欲しくなりました。




いやー久々だったし、天気も悪くていつもより活気がないようでしたけども、それでもしかし、十分刺激的で、楽しかったわ。

あ、そうそう、デザフェスは毎回東京ビッグサイトでやってんだけど、行くのは水上バスがオススメです。だいたいガラスキなんで、ビール呑んでのんびり水上の旅を満喫して、ビッグサイト到着。コレかなりオススメです。


ほんで、だいたいこんな感じー。


時間あればまた行きます。