PowerBook15.2”がおウチにやって来ました。

前日出たPowerBook15.2"のコンボドライブモデル。
ビックカメラで在庫アリを気持ちよく持ち帰り!
本体(¥230,790)
ーPC下取り(¥10,000)
ー本体ポイント10%(¥22,079)
+メモリ512M(¥15,540)
ーセット割引(¥6,000)
ーメモリのポイント18%(¥1,717)
ビックカメラ1年間保証/盗難用(¥2,000)
+マウス/2ボタン&ホイール(¥2,360)
ーマウスポイント10%(¥236)
http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/upmouse/mes14sv.html
+QCケア/3年間破損もOK!(¥20,800)
http://www.gssltd.co.jp/qgcare/qgcare_i_family.html

しめて合計
¥231.458

ちなみによく似た構成でアップルストアで購入すると・・・
本体(¥230,790)
+メモリ512M(¥17,430)
+マウス/1ボタン&ホイールなし(¥3,570)
+アップルケア(¥44,100)/3年間故障のみ

しめて合計
¥295,890

ちなみに敢えてスーパードライブモデルをやめて、
コンボ(本体が¥42,000安い!)にしたおかげで、
0.17GHzのクロックの差はあるものの、
外付けDVD-Rを購入する予定なので、
書き込みも速いは、(16倍速)、2層式も対応だったり
して、すごく「正解」な気持ち!

なにより待たずにすぐ買えたしね。

今回はmixiのコミュの皆さんにたくさん相談にのってもらって、
アップルの強力な価格統制の中、かなり納得いく買い物ができました。

スゴイぞmixi