CEATEC2014に行く前に

CEATEC2014 10/7ー10/11 幕張メッセ
IT・エレクトロニクス先進技術の発表展示会だな。
http://www.ceatec.com/ja/


3時間ほどしか居なかったので、ちゃんと見てないし、そもそも技術的なことにマニアックな興味とかないんで、
単に「遊びに行く人」向けの記事です。


とりあえず、行く前に参考になったBLOGが
「タダで役立つものがいっぱい貰えるCEATEC JAPAN 2014へ行ってきました。お姉さんもめちゃかわ!!」 はいじん あんど しぃーく
http://haijin.net/archives/CEATEC2014.html


です。もうホント、この手のイベントはノベルティ天国なんで、「遊びに行く人」もそうでない人も、いかに「即ゴミ箱行き」でないノベルティを貰うかに必死なのは間違いないですね、、、、、って、実際行ったらそんなことよりも凄く悔しい思いをしたのです!以下!


■まだチャンスはある!明日もやってるから!
CEATECガイドツアー」に申し込むんだ!!
朝一に行って、クラリオンブースの近くにある受付だ。
いつぞやのモーターショーで観て、乗りてー、乗りてーって思ってて、マイサンは「サンタさんにクリスマスのプレゼントはアレお願いする!」とまで言わしめた、HONDAの夢の乗り物!

自動一輪=UNI CUBに乗れちゃうんです!!

この素敵な乗り物でCEATEC会場ブイブイ言わせれるのみならず、体験ブースで行列出来てたEPSONのMOVERIOの装着体験までできちゃうんです!どこまで未来なんだCEATEC!!(※MOVERIOはすでに電気屋さんに置いてあるんですけどね)

これねMOVERIO。なんか目がキラキラして見えるね。行列並ばなくても付けたりスタッフとお話したり出来るよ。宙空にスクリーンが浮いてるように見えるのね。


※ツアー参加申し込みは10時と13時。この日の10時の会は10秒で無くなったらしいので、参加するためには13時のために、ずっと並んでいなければならんかも。
※なんと!お台場の科学未来館で700円/30分で乗れます!すげーぜ未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/exhibition/unicubst/


乗れなかったくせに興奮して、CEATECに居た3時間のうち、1時間はUNI-CUB観てたんじゃなかろうか。指くわえて。

こういうのもしつこく撮ってたし。



UNI-CUB以外にも面白いものあったんで、以下。



誰も踊らないフロアでのDJはさぞや切なかろう。(Pioneerブース)



全部紙で出来たブース。(なんて会社か失念、ごめんなさい)



この部屋に囚われてコーヒーを飲み続ける、隣の家の少女(Pioneerブース)
この、透過式ディスプレイは、いろんなとこが出してました。


急がなくてもいいから、ココに行け!

太陽誘電ブースは、参加型の催しを幾つもやってて、商品も大盤振る舞い。クイズで不正解でも、笑顔のお姉さんから「自動車に閉じ込められても安心な、クルマの窓を割るハンマー」を貰えちゃいます。



すごいね、ピンポン。(omronブース)



このクルマに座りたかったら急いでいけ!
HONDAブース
本田、攻めてるわ。



戦利品。太陽誘電ブースのクイズで正解してジョギング用ウエスト・ポーチ貰ったけど・・・いるかな。。。



大きくて軽いから、みんな持って歩いてたロームのバッグ。



最後に、CEATECっぽいカットも。
あと、も1回言っとくけど、明日10/11(土)で終わりだかんね!