ワークショップ「マリーニ・モンティーニと小さな木の家を作ろう」

動かしたい絵。

■マリーニ・モンティーニ「6月の部屋展」
6月11日(木)〜6月24日(水) 渋谷パルコ パート1 地下1階 ロゴスギャラリー
6月13。14日、20日、21日 14時〜16時 ワークショップ(300円)
http://www.parco-art.com/web/logos/marini0906/index.php



会場には天井にタコも


可愛くって、チョット病んでる子どもたちが、食物連鎖とは無関係そうな動物たちと戯れ、甘い匂いで溢れていそうな森や池で迷子になっているようなマリーニ・モンティーニの絵。見てるとドキドキしてるクセにのんきな行動をとってる子どもたちが動き出してくるのです。


その個展をパルコの洋書屋さんのギャラリーでやっているので、グッズ&ワークショップ目当てに行ってきたのです。


「小さな木の家を作ろう」 と題されたワークショップは、ギャラリーの中に机があって、箱の中にある木片を1つ選び、用意してある絵の具と筆で着色して、自分だけの「小さなおうち」をつくります。


そして、もちろんマリーニ・モンティーニが普段制作で使ってるワザなんかも、惜しげもなく教えてくれます。

特に「図工の時間」が無くなってしまった大人たちには、とっても癒される、楽しい時間でした。
彼ら(とってもキュートな夫婦です)は大丈夫か!ってくらいに気さくなので、興味ある人はぜひワークショップに参加してお話してみましょう。



黄色い壁に子どもの不敵な笑顔

壁面をプールにしてみたよ
[%7C]
ついついエコバッグとスタンプと、バッヂをお買い上げ。


きっといつか彼らの絵を動かしてみよう。



マリーニ・モンティーニHP:
http://marini-monteany.jp/