ワークショップ:トイレのドアにペイントしよう!

西巣鴨創造舎であった
http://sozosha.anj.or.jp/index.html

ワークショップ「おもしろトイレへようこそ〜スサイタカコと一緒にトイレのドアにペイントしよう!〜」
に行って来た。


子ども対象のワークショップかと思って小二男子を2人連れて行ったらば、8割方おとなでびっくりだよ。なんでも、スサイタカコさんのファンの方々が多く集まったようで。
でも、そのおかげでボクも違和感無く途中から参加しちゃいました。
だって、トイレのドアに画を描けることってそうそうないでしょ。しかも、その画はしばらくは、実際にトイレのドアとして西巣鴨にあり続けるのよ。


面白かったのは、既にスサイ先生が幾らか描いているのに、続けて描いたり、上から描いたり、、といった風に描いていくのね。
床に10枚くらいドアが並べてあって、好きなドアを選んで描いていくんだけど、途中で場所換えが強制的にあって、そうすると、人の画の続きに足したり、上から塗っちゃったり。






隣で描いてる人としゃべくりながらで、楽しくお絵かきできました。



最後にはちゃーんとトイレにドアがはめられました。
(この日カメラ忘れてて、携帯のカメラの電池がなくなちゃったので、最後の3枚はスサイ先生のBLOGより)
http://taaaaaa.exblog.jp/9525493/

4時間くらいの長めのワークショップだったけど、あっちゅーまでした。スサイ先生のキャラクターも画もフニャリとしてて良かった!


スサイタカコ先生http://www13.ocn.ne.jp/~taarucci/menu.html