ランチミは異国の料理で

「ランチミしない?」とメールで誘われ、
一拍おいて「あ、ランチミーティングな」
とわかったが、「ランチミ」って、
なんだかコリアン料理のメニューにありそうな語感。
「じゃ、ランチミももらっとこーか?」とか。
あと、病気の胃下垂も「大将!イカスイ一丁!」
って小料理屋にありそうだな。

で、先週はトルコ料理のお店、
今週はビルマ料理のお店でプロデューサー氏と
ランチミしたわけだが、どちらも
雰囲気あって、料理もおいしくってよかった。
特にランチミ目的の場合は、異国の料理ってのが
気分だし、なにより「適度に空いてる」ってのが
調度良かった。
誰もお客がいないのは不安になるが、
ぎゅうぎゅうに混んでるお店ってのも、
苦手だし、会話をゆっくりできないからね。
適当に入った初めてのお店が「アタリ」の時は
本当に気分がいいものです。

                                  1. +

コメント 2005年02月04日 20:08
みちかみ

ビルマ料理はさすがにはじめでしたね。。
でも、上手かったです。
また不思議なお店でランチミしませう〜

                                          1. +

以上mixiからの転載