IllustratorCS3で保存できない不具合

イラレをCS3にしたらば、時々保存ができなくなんのね。

「イラストレーションを保存できません」とメッセージが出て。

正確には、書類につき1回は保存できるんだが、2回目にエラーが出て、保存できないのです。

adobeちゃんのサポートに聞きました。

★雑誌などでバンドルされてるフリーフォントを使っている場合に起こる現象

だそうで、どのフリーフォントかもわかんないから、全部外してください。

とのコト。
どうやらCS2では起こってなかったらしいが・・・、ショック。

【対処療法】
■新規書類を開いて、レイヤーをそのまま、新規の書類に持っていく

レイヤーウィンドウのメニューにある「コピー元のレイヤーにペースト」
にチェックを入れて、コピーすると、レイヤー構造そのままにコピーできるんで、仕方なくそうする。